
8月中旬からFOX TVで始まった「プリズンブレイク シーズン3」(Prison Break)を見ています。去年、日テレの深夜枠で放送していたときに、見忘れてしまったんですよね。現在同じ枠で、最終シーズンであるシーズン4を放送していますね。

まだ、見始めたばかりだけど、次回が待ち遠しいわ~というほど、はまるストーリーではないかも258

シーズン1は、無実の罪で投獄された兄を助けるために、自ら罪を犯して刑務所に入り、脱獄を企てるという奇抜なアイデアで、主人公が脱獄のために用意周到に準備していた仕掛けが明かされていくのが、楽しみでした257

シーズン2は、脱獄に成功した後に、逃亡を続けるというストーリーでしたが、やっぱりシーズン1ほどの勢いはなかった気がします258

だから、シーズン3では、また主人公を脱獄させるストーリーにしたんじゃないかしら。魂胆見え見えって感じ。今、3回目まで見て、政府の陰謀みたいなものも見えてきたので、もう少し続けてみてみます。面白くなるかもしれないから348

この「ブリズンブレイク」、シーズン1はアメリカでも高視聴率だったので、テレビ局はシーズン7まで制作するつもりだったけど、どんどん視聴率が落ちできて、シーズン4で打ち切りになってしまったんですよね。その後に、テレビ映画も作ったみたいですが、イギリスでは放送されたけど、アメリカでは放送もされずにDVDになったとか。。。。。。

主人公、マイケル・スコーフィールド役のウェントワース・ミラー(Wentworth Miller)、かっこいいですよね414彼って、混血らしいので、やっぱりいろいろな血が混ざっている方が、外見が良くなるのね。頭もいいのかな?名門のプリンストン大学で英文学勉強したらしい。

ただ、シーズン1があんなにはやった割には、今一つブレイクしていない気がします。映画でのメジャーデビューもまだみたいだし。連続ドラマの次回作も決まってなさそうだし。彼の次回のテレビ出演は、"Law and Order: Special Vivtims Unit(オフィシアルサイト英語)"「性犯罪捜査班」のシーズン11、初回放送のゲストだそうです。こっちでは、まだシーズン4までしか放送していないから、まだまだ先だなぁ。

2010年のシーズンでは、主役はるかもしれないから、楽しみにしよっと!

 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/23-13386084

