
今月のお料理教室、メニューは牛肉コロッケ

ABCcrocket.jpg 

パスタがメニューのクラスもあったけれど、揚げ物をしない我が家では登場することのないメニューなので、夫が食べたかったみたいです

コロッケの他に、明太子とチーズを海苔で包んで巻いたささみのロールフライも揚げました。

他にも、牛肉そぼろ(一部がコロッケの具になる)、春キャベツと厚揚げの和え物、韮と梅干()のおみそ汁やデザートのヨーグルトまで作りましたよ

結構忙しかった~デザートは、ヨーグルトを器に盛って、マンゴーソースをかけて、ミントの葉っぱを乗っけただけだけどね

ABC crocket2 

ボリュームたっぷりで、完食はできませんでした

お料理教室も行きはじめてから、3年経ちました。。。

夫とお料理教室に行っているというと、「旦那様もお料理するんですか~」と尋ねられますが、うちの夫はほとんどしません。。。

っていうか、私がやらせてあげないのかな?台所が汚れるのが嫌なんだもん

そうそう、「カレー事件」というのもあるんです。

結婚してすぐのゴールデンウィークにうちの夫が、カレーを作ってくれたのですが、それがあまりにもおいしくなくて、でも無理して食べた私が、あとでトイレでリバースしてしまったんですよ

普通、カレーって誰が作ってもそれなりにおいしいものだと思うのですが、どうしちゃったんでしょうね~。

記事を読んだ夫からクレームが来てしまいました

吐き出してしまうほどおいしくないカレーを作る男だと思われたくないようです。。。。。

何がそんなにおいしくなかったのかも覚えていないのですが、夫が作ったカレーはジャガイモがたっぷり入りすぎていたんですよ


おそらく、ジャガイモのでん粉のせいでカレーが持ったりしすぎていたのかなぁ?

それから、我が家のカレーにはジャガイモが入らなくなりました。

あと、にんじんもね。。。。私、にんじん苦手なの

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/233-5bd5166c

