かなり昔から雑誌の情報などからチェックしていたパン屋さん「d'une rarete」(www.dune-rarete.com)に行ってきましたよ

ふらりと立ち寄った、表参道GYREビルのB1Fに在りました。こちらへ移転してたんですね。知らなかった

確か、昔は青山にあって、夜はバーになってたんだよね。

予約時にドアを開ける暗証番号を教えてもらえるという、秘密の館みたいなExclusiveな方式で、すっごく行ってみたかったの。

でも、それはなくなっちゃったんでしょうね。。。。

ショーケースに並んだパンは、どれもおいしそうで、迷っちゃう。

dune rarete2

私が選んだのは、写真右上から時計回りに、国産小麦の食事パンホノカ(250)、カタツムリみたいな形のベーグル カネル(240)、キューブ型とシリンドル型のデニッシュ(200, 280)どちらも限定個数の販売です。それとカヌレ(160)です。

dune rarete1

ドーナツ形じゃないベーグルなんて初めて食べましたシナモン風味の生地にシナモンシュガーがたっぷりとかかっていて、生地がモチモチで、すっごいおいしかった~

カヌレもモチモチ。。。。

デニッシュを食べたうちの夫も感動していました。

そして一番人気の、ホノカやっぱりモチモチ~。私の前の人が、6つも買っていたのよね。。。。

d'une rarete=類い稀なるの名にふさわしい、他のお店とはちょっと違ったおいしいパンでした。

次は何を買いに行こうかなぁ。。。。。

デュヌ・ラルテ 表参道本店 (パン / 明治神宮前、表参道、原宿)
★★★★ 4.0


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/235-f72250ac

