今回のお料理教室は、ウニ好きの私にピッタリはまる、「生ウニのクリームソースパスタ」です

ABC201005.jpg 

サイドメニューの「ポーチドエッグサラダ」と、デザートには「ダークチェリーのクラフィティ」も作りましたよ

私は、クリーム系のパスタよりもトマトソースやガーリック味の方が好きなんだけど、ウニと合わせるなら、やっぱりクリームですよね~。

お教室では、生クリームを使ったけれど、豆乳に変えてみたら、また違った味わいになるかな

ポーチドエッグサラダは、卵を崩してドレッシングと合わせて食べるので、ちょっぴりシーザーサラダッぽい感じかなぁ。。。。

ここで、私の好き嫌いをまた一つ半熟卵が苦手なの~卵は固まっていなければ駄目なの。。。

生玉子や温泉玉子もだめ~

だからと言って、ハードボイルドエッグが好きかというとそうでもないの。黄身がボソボソしてるでしょう?

ゆで卵は、黄身に火が通ってオレンジ色になったくらいが食べごろと思っています。でも、その火加減難しいんだよね~。。。

ダークチェリーのクラフィティは、卵・小麦粉・砂糖を混ぜて焼くだけなので、とっても簡単

でも、上にかけたアングレーズソースはなくてもいいんじゃないかなぁ。。。ちょっとこってりしすぎちゃうような気がします。

ABC201005-2.jpg 

今回のレシピ、卵を一人あたリ、2個も使いました!朝食に卵食べちゃったから、一日3個。コレステロールとり過ぎって感じ~
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/247-4e31beb9

