2010.05.31 treasure hunting!?

先日、原宿は竹下通りにある100円ショップ「ダイソー」に行ってきました

実は、わたくし、ダイソーデビュー我が家の近くには、ダイソーがないのであります。 「CanDo」ならあるので、一・二度覗いたことはありましたが。。。。。

しかし、100円ショップって、いろんなものが売っているのね~

普段使っているものと同じメーカーの食品や洗剤などもある。。。他にも、アロマキャンドルやお香、それに食器まで。。。なぜ、全て100円なのかしら?~不思議?

容量は少ないからって言う話は聞いたことあるけど。質はどうなのかなぁ??

私は、モノを見る目に自信がないので、「安物買いの銭失い」になりそうで、これまで100円ショップとは縁がなかったのよね。

こういうお店って、目が利いてセンスの良い人にとっては、宝の山だけど、私みたいな人間はガラクタを買って帰ってきてしまうことになりそう。。。。。

でも、今回は、他の方のブログで紹介されていた、引き出し収納BOXを買うのが目的。他人に評価されているものだから,一応安心。。。。

ラッピング用のリボンとか袋も買っちゃった

Daiso.jpg

こんなにいっぱい買って、1100円で?す。やっぱり、安いわ~

そして、お目当ての収納BOXですが、台所の引き出しに入れてみると。。。。ほら~、ぴったり~ちゃ~んと、サイズを測って行ったんだもんね?。

この収納BOXは、S.M.Lの3サイズがあって、組み合わせが自由しかも、角が直角になっているので、無駄なスペースがなく並べて使えるんです
 
Daiso2.jpg 

ごちゃごちゃしていた、引き出しの中身がすっきりと収まり、満足・満足

ところで、ダイソーからの帰り道、表参道をプラプラと歩いていると、長?い行列に遭遇。。。。お散歩ついでに、偵察してみると、ハワイの有名なパンケーキ屋さん「eggs'n things」(www.eggsnthingsjapan.com)の入店を待つ人たちでした

最近、パンケーキ屋さんが大流行なんですってね。あの、「Bills」(http://bills-jp.net/)は、鎌倉のお店も、みなとみらいのお店も連日大盛況だとか。。。

実は、私パンケーキって余り魅かれないんです。生まれてから一度くらいしか食べたことないような。。。しかもそれは、おいしいという代物ではなかった

夫に、「私、パンケーキってこの世になくてもいいかも。。。」というと、「なんてひどいことを言うんだ!」って言われちゃった。

だって、これまで食べなくても生きてこられたってことは、私にとっては存在していないと一緒じゃな?い

でもこの先、そのおいしさにはまってしまったりするのかしら。そして、「パンケーキがない人生なんて考えられない」って思ったりするのかしら。。。

あるかも。。。私って、変わり身が早いから

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/248-9fb67630

