友人のブロガー、piyoangelさん (http://piyoangel.blog68.fc2.com/)は、最近、お部屋に花のある暮らしを実践されているようです

確かに、お部屋にお花があると、気持ちが和むというか、生活に潤いが出ますよね~。

わかってはいるけれど、毎日のお水買えとか、傷んできたお花の剪定とかが面倒で、どうもハードルが高い

男性は、女性は花を贈られるのが好きって思ってると思うけど、嬉しさとともに、面倒くささも一緒にくれるんだよね~。

うちの夫も、昔は記念日にお花を買ってきてくれたんだけど、本音を知ってからはなくなりました。。我が家では、鉢植えの水やりも夫の役目です。。。。

私、一応生物学系の研究者なのよね~。職業柄、細胞レベルのメンテナンスは得意ですが、個体は苦手です

そんな我が家にも、ここ2週間ほどですが、お部屋にお花があります

写真教室(過去記事はこちら)で使ったアレンジメントと、お友達が我が家に遊びに来てくれたときのお土産(過去記事はこちら)の花束を飾っているのです。

flower photo2 
数日たって、かわいそうな状態になったお花さんたちをまびいて、一つにまとめてみました。テキトーだけど。。。。

flower photo 
ピンクとむらさきのカーネーションと、白いお花で、清楚な感じにまとまりました。

やっぱり、お花があるといいなぁ~。

いつも、お部屋にお花を置けるような心の余裕を持ちたいものです。。。。来年(?)の目標かな
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/257-dc185a76

