昨日に続いて、今日も海外ドラマの話題であります

アメリカテレビは、今、シーズンフィナーレの季節なんですね。NPR(www.npr.org)のpodcastで特集をしておりました。

個人的に、ショックだったニュースが一つ。。。。「Law and Order」が今季(20シーズン)で終わってしまうんですって~

現時点では、日本で放送されていませんが、「Law and Order」シリーズの中では、一番好きなのにぃ~

21シーズンまで続けば、アメリカプライムタイムテレビ史上最長番組になったところだったのに、惜しいなぁ~。

ちょうど私がアメリカに留学した年(1990年)に放送開始だったので、いつも見ていたんですよ。

といっても、最初は言っていることが全部理解できなかったし、大学の寮に住んでいたりしたので、テレビを自分の好きな時間に見ることができなかったので、楽しめるようになったのは、2年くらいたってからですが。。。

20年の間には、キャストが随分変わりましたけど、最初の方では、SATCのMr. Big役 クリス・ノース(Chris Noth)が刑事役で出てましたよね~。

Benjamin Bradも刑事役でしたね。。。かっこよかったなぁ~

検事補役の女優さんも、かなり変わったけれど、み~んな、きれいで知的な素敵な女優さんばかりだったなぁ。。。

Sam Waterston演じる、検事Jack McCoyは、かなり長く、最終シーズンまで出演してましたよね。かっこよくないけれど、普通のおじさんで結構好きでした

Law and Orderは、いつもいつも正義が勝つわけではないところもよかったなぁ。。。日本でもこのオリジナル版、放送してくれないかしら。

オリジナルは終わってしまったけれど、「Law and Order:SVU」は、まだ続くし、来シーズンからは新たなシリーズ「Law and Order:Los Angels」が始まるらしい。

これまでの「law and order」は、全て舞台がnew yorkだったから、初めて西海岸に遷るわけですね。かなり雰囲気が変わるんだろうなぁ

他にもキャンセルが決まった、大型番組が。。。。「Heroes」といよいよこれから日本で放送される「Flashforward」

Heroseは視聴率が低迷してしまったので、7月からスーパーチャンネル(www.superdramatv.com/)で放送される第4シーズンがファイナルになってしまうのね~。

今日、AXN(www.axn.co.jp/)でプレミア放送されるFlashforwardは、ストーリーが複雑すぎて受けなかったみたいです。

1シーズンで終わっちゃうなんて、淋しいですね。竹内結子さんが出るので楽しみにしていたのに

でも、こういう厳しい現実がアメリカテレビドラマの質の向上につながっているのよね。きっと。。。。

これから、日本で放送されるドラマの中では「Fringe」が楽しみです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/263-ef331949

