渋谷珈琲研究所は、渋谷駅新南口改札の目の前にあるコーヒーショップです

Shibuya cofee lab3 

駅構内のコーヒーショップって、落ち着かないところが多いと思っていたけれど、こちらのお店は、ゆっくりできますよ

一杯ずつサイフォンで淹れるコーヒーが自慢らしい。お店のオリジナルと思われる珈琲豆も売っていました。

コーヒーショップで私が一番気になるのは煙草のにおい。。。こちらは、禁煙席36席、喫煙席30席の完全分煙。喫煙席側のガラスのブースに扉があるわけではありませんが、店内に煙草の臭いが漂うことはありませんでした。

吸引式になっているのかしら。。。。とにかく、そこは合格点

BGMはオルゴールでポップスが演奏されている。。。。ちょっといただけないけれど、iPODがあるから許してあげよう。

私がオーダーしたのはモーニングセット630円です。以前雑誌に載っていたときは700円だったのに、値下がりしたのね。。。。

Shibuya cofee lab1 

厚切りトーストと、サラダ、スクランブルドエッグにもち豚ベーコン、ヨーグルトと飲み物付きですびっくりするほどおいしいお味ではありませんが、この値段でこの量と質なら、満足だわ~

Shibuya cofee lab2

飲み物は、コーヒー・アイスコーヒー・紅茶・アイスティー・オレンジジュース・グレープフルーツから選べるんですよ

私がお願いした紅茶はプレス容器でのサービスだし、ミルクもポーションカップではなくて、きちんと入れ物に入ったものが出てきました。これは、結構嬉しい

そのほかのメニューは、ホットサンドセット・ピザトーストセット・スープセット(400円~550円)などがあります。

土曜の朝で、お客さんがまばらだったし、みなさん落ち着いて時間を過ごしながらも、そんなに長居せずに席を立つって感じでした。

私は、じっくり1時間半は勉強させていただきましたが、店員さんの対応も感じが良かったです

トイレもきれいだし、新南口方面に行くことがあったら、また行きたいなぁと思います。

渋谷珈琲研究所 (カフェ / 渋谷、神泉、代官山)
★★★☆☆ 3.0


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/274-9cbea60b

