今月のお料理教室のテーマは「本格的なインドカレー

ABC201006-1.jpg 

ターメリックやパプリカなどのスパイスを混ぜて作るチキンカレーと、タンドーリチキン、チーズ入りのナン、サフランライスに、ヨーグルトドレッシングのサラダです。

ボリュームたっぷり、そしてカロリーもたっぷり 

 ABC201006-3.jpg 

カレーはカシューナッツペーストでとろみをつけていますが、ナッツですもんね~、高カロリーですよね~

私の分と合わせて1.3人前は食べなければならない夫は、大変そうでした。。。完食は無理だったようです。

今回のお教室、土曜日の夕方の時間だったのですが、かなり男性比率が高かったですね~。

私と夫は、始めてから3年以上になりますが、最初は本当に男性が少なくて、夫が黒一点ということがままありました。

また、他に男性がいても我が家のように、奥さんと一緒に来ている方がほとんど。

でも、最近は、男性同士だったり、男性お1人でいらっしゃっている方々も多いんですよ

男性のお料理教室、人気が出ているんでしょうか?それともお料理ができる男性はモテルのかしら?

私たちのお父さん世代だと、お料理ができない男性も結構いますが、奥さんが病気になったり。先立たれたりすることを考えると、男性もお料理ができた方がいいですよね。。。

と言っても、我が家は絶対私の方が長生きするに違いない。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/278-6f4951e7

