2009.08.09 夏なので

毎日暑いですね。こう暑いと食欲もなくなっちゃう443。。。なので、今日の夕飯は。。。「ガスパチョ」にしました419さっぱりするし、お野菜もいっぱい摂れますからね。レシピはいろいろあると思うけど、私はいつも適当。。。トマト、たまねぎ、きゅうり、パプリカなど手に入った野菜を適当に切って、つぶしたにんにく、オリーブオイル、ワインビネガー、塩といっしょに半日くらい漬け込んでおきます。野菜から、お水が出てきたら、さらに冷水を加えて、フードプロセッサーで一気に、ガーっと。後は、お好みの味にしてお皿に盛っておしまいです。放置する時間はかかるけど、簡単です。

ガスパチョ 

今日は、とろみをつけるためにフランスパンを加えたのと、赤じゃなくて黄色のパプリカを使ってしまったので、色が黄色っぽくなっちゃった。。。442

一緒に、夫が大好きなトマト・バジル・モッツァレラを作りました。これは、切ってあわせるだけだから超簡単266自家製ドレッシングをかけてみました。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/28-3589383c

