以前、マグカップを作っていただいた陶芸家のひとみさん(過去記事はこちら)に、お願いしていたが出来上がってきました

今回のリクエストは、「重箱に組み合わせて入れられる

今年のお正月に買ったお節料理は、立派な桐の箱に入っていました(過去記事はこちら)。その箱捨ててしまうのはもったいないので、何とか活用したいなぁと思ったのです。

丸・四角・長方形などの形でお願いして、色も重厚な感じで~とか、単品でも使えるように~なんて、わがままリクエスト

そしてそして、待つこと数カ月、出来上がってきたはこちら~

dishes3.jpg

予想をはるかに超える、素敵な出来栄えでした

桐箱に入れるとこんな感じ~

dishes1.jpg

dishes2.jpg

ものすごく気に入りました大満足

四角いは、乾燥中にひびが入りやすいので、お窯に入れて焼くまでに時間がかかるんですって~。面倒かけてすみません。。。。

早速出来上がったで食事しました。

dishes4.jpg

オイシックスで買った、初カツオのたたきと、夫が作ってくれた手作り豆腐。。。

手のかかった食事ではありませんが、お気に入りのを使うだけで、見栄えUP,気持ちも大満足~

食事って、単に食べ物の味だけじゃなくて、見た目や雰囲気も一緒に味わうものですもんね。。。

ひとみさん、素敵な器をありがとうございます

次は、また面白いモノをリクエストしますね
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/287-38e6b8f1

