2010.07.03 夏のお持たせ
昨日の、お友達の病院でのピーリング話の続きですが。。。。

楽しいおしゃべりには、やはりお菓子が必要。。。。現在我が家は、オーブンが壊れているので、私が持ち込んだのはこちら。。。。

cadeau ete1

以前にも紹介したことのある、ヨーグルトココナツゼリー過去記事はこちら)と豆乳抹茶プリンです。

ココナツヨーグルトゼリーは、作り方は簡単さわやかな甘さとつるっとしたのど越しがこの季節にピッタリです

豆乳抹茶プリンは、マクロビオティックスィーツの本を見て作っています。

クシ・ガーデンのマクロビオティック本格スイーツ (講談社のお料理BOOK)クシ・ガーデンのマクロビオティック本格スイーツ (講談社のお料理BOOK)
(2009/05/16)
山崎 友紀

商品詳細を見る


卵を使っていないプリンなので、くず粉を使って、プリンのようななめらかな触感を出しています。

このプリンも何度か作っていますが、今回やっと満足できる仕上がりになりました

くず粉を溶かすお水の量や、豆乳と混ぜるタイミング、抹茶ののばし方など、本のとおりにやっても、何となくうまくいかなくて、試行錯誤で自分に合うやり方をやっと見つけました!

やっぱり、プロと素人では、全く同じ作り方ではだめなのではないかしら。。。

ちょっと作り方が面倒くさいかもしれませんが、卵アレルギーの方にも大丈夫ですし、そうでない方も、おいしく召し上がっていただけると思いますよ。

ゼリープリン、同じようなデザートですが、食感が全然違うのも嬉しいなぁ

cadeau ete2

やっぱり夏は、冷たいお菓子が恋しくなりますね。。。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/294-b0cab9fa

