2010.07.15 デス妻
デスパレートな妻たち」(Desperate Wives)。。。ついつい見ちゃうんですよね~

私と同じ40代半ばの主婦たちのお話なのですが、主人公のスーザンを始めキャラクターの行動が、「どうしてみんなこんなに自分勝手なわけ~」っていう考えられない展開ばかり。

アメリカのヒューマンコメディドラマって、みんな自分勝手。。。でも、友情の固さにじ~んときちゃったりして。。。SATCだって、女どおしの友情がテーマですもんね

「デス妻」にでてる女優さんたちって、みなさん私と同年代だと思うのですが(あ、ギャビー役のEva Longoria Parkerはちょっと若いですね。。。)、スタイルがいいというか、スリムですよね~。。。。

そして、露出度が高い特にイーディ役のNicollette Sheridanちょっとやり過ぎって感じ~。。。まぁそういう役どころなんでしょうけど。。。。彼女の場合、顔も怖いよ~

彼女は、現在NHKで放送中のシーズン5までの出演ですよね。ちょっと前に、アメリカのラジオで伝えられていましたが、制作側に対して不当な扱いを受けたとして提訴しているはず。。。。 彼女サイドの話によると、他の女優さんはひいきされているんだって~。。。。番組の裏側では色々あるのね~。。。。

このドラマって、ブリー役のMarcia Crosやリネットの旦那さん役のDoug Savantなど、90年代のトレンディドラマ(?)で活躍した俳優さんたちが出ているのがなんだか嬉しい

先の二人は、90年代ドラマの代表だった「Melrose Place(MP)」に出てたのよね~。MPは20代男女の愛憎劇で、アメリカ留学中毎週楽しみに見ていました
 
同じ時期に、「ビバリーヒルズ高校生白書」(ビバヒル)も放送されていましたが、年齢的にビバヒルというよりはMPだったのですよ。。。。

MPは、「チャーリーズエンジェル」や「ダイナスティ」などの超有名ドラマの花型プロデューサーArlon Spellingと「Sex and the City」のプロデューサーDarren Starが手掛けたドラマでもあります

あの頃って、毎シーズンこの二人のドラマをやっていた気がします。私、結構見ておりましたもの

ビバヒルのTori SpellingはArlon Spellingお嬢さんですね~。そのためキャラクター設定でひいきされているって言われておりましたが。。。。

彼女、その後ドラマではあまりぱっとしないですね。。。。でも確か、旦那さんの俳優Dean Mcdermottと出演しているリアリティドラマが結構評判がいいようですね~。
 
リアリティドラマって、私はあまり見ないのですが、面白いのでしょうか。。。。

ところで、あの年代のドラマは、アメリカでもきっと根強い人気があるんでしょうね。ビバヒルもMPもリメイクが出来てますもんね。

ビバヒルの方は見ていないのですが。MPのリメイクは今月末にFox Lifeで放送するというので、ちょっと楽しみです~

海外ドラマって、なんだかんだいいながらついつい見てしまうので、時間がなくなっちゃうよ~でも、私にとっては、英語の勉強でもあるし、ファッション雑誌とか買わないので、お洋服を参考にしたりしているのですよ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/299-a4c52c29

