ここ10年近くお世話になっている方が産休に入られるというので、小さなプレゼントを差し上げました

baby shower1


アメリカだと、妊婦さんを囲んでのBaby Showerや花嫁さんを囲んでWedding showerなどで友人たちがプレゼントをあげるパーティを催したりしますよね。日本でもそんなイベントをする人たちが増えてるって聞いたけど。。。

この方には、妊娠の報告をいただいたときに刺繍のベビーシューズ(過去記事はこちら)を贈らせていただいたのですが、もっと普段に使えるのがいいかなぁと思ったのです。

でも私の親しい友人は、結婚していなかったり、子供がいなかったりなので、何を差し上げてよいかよくわからない。。。(←類は友を呼ぶ?)

ソーイングの先生に相談して作ったのが、こちらのスタイ。よだれかけ(Baby Bib)です

baby shower6

リバーシブルで使えるようにと、片面はブルーのダブルガーゼにゾウさんのアップリケ、もう片面は飛行機柄です

baby shower5

baby shower4

ベビーちゃんの物って何でもかわいく見えますよね~

ダブルガーゼが余ってしまったので、「これで何か作れますかね~」と先生にお聞きしたけど、「大人用はねぇ。。。。また誰かにスタイをつくったら?」というお返事でした。。。

そしてこちらは、以前に作ったコットンのベビーシューズこれは、サイズが小さいので生まれたての赤ちゃんの足にピッタリかな?

baby shower2


元気なお子様が生まれますように。。。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/300-23c3cb1d

