私がブログを始めてから、1年経ちました~最初は、日記として自分だけで楽しんでいて、公開にしたのは9月末なんだけどねぇ~。

しかし、このブログ、資格試験の記録や勉強方法などを綴るつもりで始めたのですが、すっかり私の生活雑記帳と化してしまいました。。。。

でも、細々と資格試験勉強続けてます

折しも、この前の日曜日(7月4日)は、弁理士試験の論文試験日でした。私は、今年は受けませんでしたが(←勉強不足のため。。。)、受験者の皆さんお疲れ様でございました

私も来年は挑戦できるよう、頑張りたいと思いま~す。

ということで、今日の話題は、一応勉強しているということを証明するために「カフェ勉」です

先日の土曜日、朝一の用事が、予想外に早く、9時前には片付いてしまい、次の予定は新宿で12時。。。。

う~ん、時間がたっぷりある。。。新宿でゆっくりできるところは。。。と考えて思い出したのが、「タリーズ新宿2丁目店」。伊勢丹の前の通りをもう少し先に行ったところにあります。

9時過ぎに到着し、朝ごはんを食べたくせに、もはやお腹がすいていたので、モーニングのハム卵ホットサンドセット、480円を注文しました。

そしたら、同じ値段で、ホットティをトールサイズに変えてくれるというのです。「どうしますか?」と聞かれましたが、もちろん「Yes」とお願いいたしました

考えてみると、紅茶って、お湯の量を足すだけでトールサイズになるのよね。でも、今までそんなこと言ってくれたお店なかった~

得した気分でHappy

Tullys2.jpg 

ちゃんと勉強してるよ~

このお店でもう一つ良かったのは、フリースのブランケットが置いてあって、自由に使えること

夏のカフェって、冷房がギンギンに効いているから、かなり体が冷えるんだよね~だから長居ができない。。。(←私のような輩を長居させないため???)

カフェ勉上級者の私は、大きめのシルクストールをいつも持ち歩いて防寒の備えをしておりますが、それでは不十分のことも多いのですよ

だからこういうサービスはうれしいわぁ~

Tullys1.jpg

土曜の朝9時~11時過ぎまで居たけど、テーブルが満席になることはなく、落ち着いて勉強できました

このお店が込んでくるのは午後からなのかな?朝のカフェ勉にはなかなか良いですよ。

タリーズコーヒー 新宿2丁目店 (コーヒー専門店 / 新宿三丁目、新宿御苑前、新宿)
★★★☆☆ 3.5


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/301-658517a0

