2010.07.13 Dim Sum Night
今月のお料理教室のレッスンメニューは、飲茶

ABC1007-2.jpg

中華おこわにチャーシューまん、ほたてのスープと大根餅にココナッツカスタード饅頭、それに青菜の炒め物も作りました。

たくさんだったから、忙しかったなぁ~でも、お家で作ることはないと思うので、勉強になったし楽しかったです

青菜の炒め物には、空芯菜を使ったのだけれど、茎が空洞になっているから空芯菜って名付けられたんですってね。ホントに空洞だったのよ~知らなかった。

大根もち、一般的には大根おろしと上新粉などを混ぜて作ると思うのですが、今回は切干大根と片栗粉(?)を使いました。具だくさんでおいしかった

ABC1007.jpg

今回、一緒のテーブルでレッスンを受けていた男性は、なかなか手際が良くて、パートナーとなった女性をリードしているくらいでしたたのもしい

うちの夫もかなり頑張ってくれましたよ。

周りの生徒さんを見渡してみると、体験レッスンを受けている男性二人組とか、一人でレッスンを受けに来ている若いイケメン男性など、男性率がかなり高かったな~。

でも、土曜の夕方に料理教室に来るなんて、他の予定ないのかなぁ。。。それともお料理教室の優先順位が高いのか。。。いいような。悪いような。。。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/303-008d537f

