なんだか最近、石鹸に縁がある~2週間ほどの間に3種類の石鹸が私のもとにやってきました

まずは、lancianさんにいただいた英国製Duchy Originalsのハンドソープ(過去記事はこちら

次は、皮膚科医の友人にサンプルとしてもらった「スキンピールバー」(過去記事はこちら

そして、先日、青山通りのlife style shop 「Maturite」(www.maturite.jp)で出会った、化学物質を一切使わない天然ハーブ100%のスキン&ヘアソープ「ナンダモプレミアム」(www.nandamo-store.com)。

natural soap1

ちょうどセールをやっていて、何か面白いモノはあるかしら。。。とお店に足を踏み入れた途端に、販促でショップにいらしていたお兄さん、お姉さんと目がばっちりあってしまい、引き寄せられてしまいました。

この石鹸、ローズマリー、カモミール、ネトル、アロエベラなどがふんだんに使われておりまして、もともとはメキシコインディアンの民間療法として伝わっていたものらしい。。。でも、製造元は韓国でした。。。

natural soap3

見た目は緑の粘土の塊と言ったところ。。。化学物質を使っていないので、食べても平気だそうですよ。お客さんの中には、ワインと合うと言った人もいるそうですが。。。(←ホントかなぁ。。。)。

私もちょっと食べてみたしょっぱいですハーブの味と香りが口の中いっぱいにふわ~っと広がりました確かに石鹸臭いけど、普通の石鹸が口の中に入ってしまった時のような、嫌な感じはありませんでしたよ。

販促のお兄さん、あの有名メークアップアーティスト、藤原美智子さんに一年間使用してもらったそうで、「好評をいただきました~」と、嬉しそうに雑誌のクリッピングを見せてくれました

一個(60g)3990円と、ちょっとお高いのですが、一回1g程度をちぎって使用するそうで、約2カ月分です。これ一つで、メイクも落とせるそうです。

普通は、量り売りをしていないのですが、今回はイベントで好きなだけ買えるというので、500円分いただきました。でも、サービスで800円分くらいくれました。ラッキー。
 
natural soap2

お家に帰って、まず、10日分くらいに分けて。。。一回分は、ほんとにちょっとです。上の写真の一番小さいかけらよりも少ないくらい。。。

教えていただいたように、ぬるま湯で溶かすようにして。。。泡立ちがないのでちょっと物足りないですね。。ぬるぬるしたものを顔に塗りつけるかんじで、やさしくマッサージ。。。。

ぬめりがとれるまでしっかり洗い流すようにと言われたけれど、かなりぬるぬる感が残りますぅ~。

洗い上がりは、ほんとうにしっとりでした。時間がたっても全然つっぱらないの!そして、翌朝もしっとり感が~

一回分に分けるのが面倒だし、石鹸にしてはお高いかなぁと思いますが、リピートしてもいいかも。。。です。ただ、一個分がもっと少なくて安い方がいいなぁ~。

あ、化学物質が入ってないというので、私は10日間でしたが冷蔵庫に保存しておきました。腐ったらいやだもんね。

普段は、リキッドソープ派の私の手元にこんなに石鹸がやってきたのは、「石鹸を使え~」という神様のお告げなのかも。。。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/305-8e3ae7c2

