2010.08.05 物欲の爆発!
気が重かった学会が終わり、とっても気分が良くなった私。。。 それとともに、物欲がフツフツと湧いてきましたよ~

ご褒美と称して、またもや靴を買ってしまいました~

前にも書いたかもしれませんが、私は見かけによらず、幅が細くて薄い華奢な足の持ち主なので、合う靴を探すのは大変!

この、シャネルのバレェフラットは、足にも合うし、とっても歩きやすいんですよね~。いまだに現役で愛用していますが、4年も前に買ったものなので、如何せんくたびれてきました。。。。

chanek flat1


今回探し当てたのは、またシャネルですが、雰囲気はかなり違いますよ!シルバーのきらきらしわ加工(?)がしてあるフラットです

ゴールドとシルバーがあって、私の趣味としてはゴールドかなぁと思いましたが、シルバーの方がキラキラ度が高かった。

ただ、私のサイズがなかったので、お取り寄せとなってしまいましたわ

その時のやり取りで思ったのですが、シャネルの店員さんは、本当に売る気があるのかしら?と思うような、対応でありました。。。。私が買わなくても、買いたい人がいっぱいいるってことなのか。。。直営店ではないからなのか。。。。

以前に取り寄せを頼んだ、日本で一番有名と言ってもいいブランドバッグ店の方がずっと感じが良かったわ~

まぁ、それはそれで。。。。届いたものを受け取りに行ったのですが、その後出かける予定があったので、配送にしてもらいました。

開けてびっくりおリボンをかけてくれていました店頭で買って帰ってきたときには、リボンはなかったような気がするのよね~。。。最初の不愉快さは吹っ飛んでしまいましたわ 単純な私。。。。

chanek flat3

10日も待って手に入れたのはこちらのお靴。。。。
 
chanek flat4

靴の横に小さなシャネルマークのタグがあって、靴底がシャネルマークでございます。

chanek flat2

「いかにも」ではないので、分からないかもしれませんが、ブランド物は、これくらいさりげない方が身につけやすくてよいと私は思っています。所詮靴ですし。。。ね。

履いてみるとこんな感じで~す

chanek flat5

これなら、今から、秋冬まで大丈夫な気がします。。。よね。

ところで、ヒール派かフラット派かと聞かれたら、わたしはフラット派ですね~

ハイヒールだって持っているし、ヒールが高い方が絶対足がきれいに見えるのはわかっているの。。。。でも、私は足が疲れやすいので、ついついフラットシューズばかり履いちゃう。。。足が小さくて、体重が支えきれないのかしらん。

私が愛読しているアメリカのコスメファッション雑誌「Allure(英語サイトです)」で、以前、ビクトリア・ベッカムがインタビューに答えて。。。

「バレリーナ以外の人がバレリーナフラットを履くのはナンセンス!私は絶対ヒール派よ!」というようなことを言っておりました

そりゃ~あなたは、満員電車になんかに乗らないでしょうし、地下鉄の駅から歩くなんてこともないでしょう~。。って思ったけど、そこまで言い切れる潔さには、何となく好感が持てましたわ。。。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/313-08cd42e1

