新宿朝カフェの2日目は、京王プラザホテルのお隣、モノリスビルB1Fの「カフェ・クロワッサン」(www.cafe-croissant.jp/) にしました。こちらのお店も朝7時30分からオープンしています。

cafe croissant2

かなりいい加減な写真。。。。

モーニングは、クロワッサンサンドとコーヒーで380円やす~い

私は、カフェインの入ったコーヒーは飲まないので、単品サンドとOJにしようかなぁ。。。と思ったけど、注文の際に、「飲み物はコーヒーだけですか?」と聞くと、紅茶でもよいとのこと。。。

わ~いツナアボカドサンドとホットティでお願いしました

紅茶は大カップに入っているので、水分補給にぴったり~

cafe croissant1

クロワッサンは、10穀入り生地だそうです。ツブツブ、見えるかな?お味はまぁまぁでございました

このお店は、ベトナムサンドイッチなどもあるので、アジアのクロワッサン屋を意識しているのかしら。ベトナムサンド。。。ちょっと食べてみたい気が~

ちょうど、調理カウンターが見える席に座ったのですが、結構きっちりと作っているようなので、ホッ

ただ、このお店、一応分煙と入っても、かなり店内タバコのにおいがします前日行った、「ポール・バセット」(過去記事はこちら)に比べると、いわゆる「オヤジ度」が高く、おしゃれさはありません。。。

お値段も安いですし、あまり期待をしてはいけないのかもしれません。。。。

2人がけの小さいテーブル席が多いので、お一人様がターゲットかな?

席の間隔も狭いから、カフェ勉に慣れているひとじゃないと気が散る。。。。かも

でもね、サンドイッチをいくつも買って帰る人もいたので、それなりに評判よいのかなぁ~と思いました。朝早くから、いろんな種類のサンドイッチを作っているお店ってなかなかないから、重宝されているのかもね

カフェ クロワッサン モノリス店カフェ / 都庁前駅新宿駅西新宿駅
★★★☆☆ 3.0


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/317-0f19f98b

