
クローザー(The closer」)は、キーラ・セジウィック(Keyra Sedgwick)演ずる凶悪犯罪班主任のブレンダ・リー・ジョンソンが、ほぼ毎回犯人を自白に追い込んで事件を解決(close)するという刑事ドラマです。アメリカでは第5シーズン放送中ですが、日本では第4シーズンをLala TVで見ることができます。最近の海外ドラマは、日米の公開時期の差がだんだん縮まってうれしいですね257

このドラマはLAが舞台なので、ほかのクライムドラマ(Law and Orderシリーズなど)に比べて、映像が明るい気がします。主人公、ブレンダのキャラクター設定も明るめだし。。。。捜査班をまとめる40代女性の管理職で、バリバリ仕事もできるのに、甘いものに目がないんですよね~。この前は、あの「Soy Joy」が、ブレンダが食べたいけど我慢しているものとして登場してました。

あと、このドラマは、ブレンダのファッションも楽しみ419同世代だし、警察官のくせにフェミニンな服装なんですよね。あ、これ、シャネル?っていうジャッケットを着ていることもあるし。結構ダサイ時もありますが。。。でも、前々回くらいは、確か08年モデルのベージュでかかとの上あたりにシャネルマークがついている靴を履いていました。

キーラ・セジウィックは、ドラマよりも映画で活躍している女優さんで、旦那は、同じく俳優のケビン・ベーコン(フットルース、アポロ13など)。細身で、顔のパーツ(特に口)が大きくて、結構好きな女優さんです。

私の中では、同じ系統の女優さんとして、「グレイズアナトミー(Grey's Anatomy)」のエレン・ポンピーオや「アリー・myラブ(Ally McBeal)」のキャリスタ・フロックハートがつながるんですが、この二人は苦手443

エレン・ポンピーオは「グレイズ・・・」しか見たことないけど、特にきれいなわけでも、性格がよいわけでもないのに、モテモテの役柄で、キャラクターに好感が持てない73キャリスタ・フロックハートは、いかにもボトックスでしわ伸ばししたような額と、コラーゲン注射で膨らませたような唇だと思うのよね~。昔、映画でお嬢さん役をやっていたころは、まだよかったのになぁ。。。彼女のような、cute系の女優さんは、年をとると役柄的に難しいのかな。

でも、お二人とも主役を張っているということは、アメリカ人はああいうタイプが好きってことなのね257

で、「クローザー」、そろそろ第4シーズン終わりだけど、第5シリーズはいつから放送してくれるのかな?楽しみ266

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/32-458aef51

