最近、カフェ勉の話題が多いですね~。だからといって、勉強しまくっているわけではなくて、たまたま外出が続いているのです。。。。

いたるところにあるエクセルシオールカフェですが、ここ経堂店は、小田急線の改札口のすぐ横にあるし、朝は6時30分からオープンしているので、私のような早起き人間には便利なのですよ

excelusior1.jpg


もう私は、朝のカフェ勉の常連さんなので、「エクセ」のモーニングは何度も食べておりますが、今回行ったら、新たなセットが加わっていたので、そちらを頼んでみました

ジャンボンハムサンドセット 420円ジャンボンってフランス語でハムのことだから、ハムハムサンドというおかしな名前ですが、まぁよいでしょう。。。

excelusior3.jpg


出来てきたサンド。。。。こんなに焦げておりましたわ

excelusior2.jpg


常識で考えて、「こんなのお客さんには出せないでしょう~っ」て思ったけど、「この値段だし~、エクセルシオールカフェだし~、店員さん慣れてないみたいだし~。。。ま、いいか~」そういうところの押しは弱いのです。私。。。。。。

このお店は、8台ネットにつながったコンピュータがあって、100円で30分インターネットができます。暇つぶしにはいいかもね。。。

私が住んでいる神奈川県では、条例で分煙化が進んでいるので、カフェなどで煙草の煙に悩まされることは少なくなったのですが、東京はまだまだその点遅れていますよね

このお店は、分煙と言っても、結構店内煙草の匂いが漂っております。。。そこはマイナス点。。。。

エクセルシオールカフェ 経堂店コーヒー専門店 / 経堂駅宮の坂駅山下駅
★★★☆☆ 3.0


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/321-05bf9121

