上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.10 癒されるわ~
先日、とっても心が休まるカフェ癒ニコ」(www.unicocoro.com)に行ってきました

unico1.jpg 


場所は、渋谷マークシティのすぐ近く渋谷駅から歩いて5分もないと思うのだけれど、渋谷とは思えないような静かな小道に面しています。

入り口では、とぼけた顔のエアープラントが迎えてくれました

カフェに行った目的は、いつもお世話になっている「Body and Energy Workerの麗子さん」のお友達のイラストの個展を見ること。

でも、お店もスタッフの方もとても素敵だったので、まずは、お店のご紹介。。。。

お店のコンセプトは、cafe and therapy。。。お店の名刺には、フードケア、ボディケア、メンタルケアと書いてあります。どうやら、別室でボディセラピーもやっているらしいです。。。受けてみたい気が。。。。

フードメニューは、体に優しいオーガニック料理とドリンク・デザートが並んでいました

特筆すべきは、酵素玄米を使ったランチかしら。。。。

酵素玄米って、玄米を4日間も混ぜて作る、栄養素満点のパーフェクトフードらしいのですよ

ちょうどお昼時だったので、酵素玄米セット・カレーセット・おかゆセットの中から、夏風邪の真っ最中だったこともあり、一番体に優しそうな、おかゆセットを頼みました。

unico2.jpg

炒った玄米を炊いたおかゆと、野菜のみそ漬け、根菜汁と搾りたて人参ジュース。。。

注文時に、「私ニンジン嫌いなんですけど、飲めるかしら・・・」というと、リンゴの量を多めにして飲みやすくしてくれましたおいしかったです

おかずが少なく見えるかもしれませんが、玄米に栄養がたっぷりあるので、十分なんですって~あ、おかゆや酵素玄米はお代わり自由だそうです!

そうそう、このメニュー、陰陽のバランスを考えて作られているらしいですよ~。え~と、土の中で採れるものが陰で、土の上に出来るものが陽。。。。ん?反対だったかも。。。

お粥は、お味があまりつけられていないので、ちょっと物足りないかなと思ったけど、付け合わせのネギみそを少し入れると、バッチリのお味になりました

全ておいしくいただきました~。体に良いものをとりいれたって気がしたわ~。 これで、私も夏風邪とサヨナラかしら~。

この日は、オーナーの友人の愛犬、プードルチワワのかもめちゃんが遊びに来ていて、その愛らしさで和ませてくれました

unico3.jpg 

また行きたくなるカフェであります。。。。

癒ニコ カフェ・喫茶(その他) / 渋谷駅神泉駅
★★★☆☆ 3.5


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/324-084caf62

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。