中高年の衰えてきた体をいたわるために、ここ3年ほど定期的に鍼灸院に通っています

今お世話になっているのは、都立大学にあるいと先生の「いと鍼灸院」。

東急線の都立大学駅から、徒歩5・6分のこじゃれたマンションの一室です。室内も、鍼灸院っぽくない(?)シンプルでそれでいて、心が休まるインテリア

relax time1

いと先生の人柄が出てるなぁ~

relax time2

私は、仕事柄か、それとも性格のためか、物心ついた時にはひどい肩こりとお付き合いしておりましたそして、40を迎えたころから腰痛も。。。。

最初のうちは、痛くて針がさせなかったくらい張っていた背中や首も、今はどうにか針がさせるようになりました。。。。仕事が忙しかったりして、ストレスがたまっているときは、刺すときに思わず息をとめちゃうけど。。。。

鍼灸って、即効性は感じられないけれど、続けているうちに体の基礎力がUPしてきた気がします

3年も続いているのは、体が楽になるのはもちろんですが、いと先生とのおしゃべりもリラックスできて息抜きになるからかな。。。

でも、お話しているのは最初だけで、すぐに体の力が抜けて、眠りに落ちちゃうんですけどね。。。

ひと眠りして、スッキリした後は、いと先生が用意して下さるお茶菓子も楽しみの一つ

relax time3 

今回は、苺のクッキーでした甘酸っぱくておいしかった

先日いただいたソルトクッキー(文字通り塩味のクッキー)もおいしくて、お店の場所を教えて頂いて、買ってきちゃった。

relax time4

都立大学駅近くの「Dolce MariRisa」で買いました。 表参道や田園調布にもお店があるホームメイドケーキのお店でした

いと先生、いつもありがとうございますまた行くのが楽しみだなぁ~。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/334-ecf8e73c

