上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.22 小樽の食!
小樽といえば、海の幸。。。お寿司ですね

旭川でも、ホテルで母たちと会食したときにご馳走してもらったけれど、せっかくですもの~、寿司好きの私たちは行ってきましたよ

夫がガイドブックで調べてくれたお店「魚亭」さんへ。。。。炙りうにの太巻きが有名らしいです。ウニに目がない私としては。期待に胸が膨らむわ~

注文したのは、炙りウニの太巻き(1900円)、かに汁(1000円)、ホタテのバター焼き(750円)、生ビール小(450円)と、お好みで蝦蛄とバフンウニを握ってもらいました。

shushi4.jpg


バフンウニ。。。キャ~おいしい口の中でウニの甘さが踊って、とろけるわ~

sushi1.jpg


このおいしさを先に味わってしまったので、炙りウニの太巻きのほうは、太巻きとしてはおいしいのですが、ウニの味はランク落ちって感じがしちゃったごめんなさ~い。

shushi3.jpg


蝦蛄を食べたのも久しぶり~食感が何ともいえず好きです東京のお店だと、置いているところ少なくないですか?

shushi2.jpg


とってもおいしくいただいたのですが、支払いは7500円ほどでした計算してみると、バフンウニと蝦蛄で3600円位したことになります。

やはり、バフンウニは高価でした。。。。

おたる 魚亭 寿司 / 小樽駅南小樽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/338-3352dacd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。