池袋って、あまりなじみのない街だったのですが、とっても素敵な歯医者さん(過去記事はこちら)に通うようになってから定期的に来ています

でも、駅と歯医者さんの往復しかしていないので、余り開拓できていないのよね~

ということで、手始めに、デパ地下へ行ってみた。それも東武デパート池袋ならではですね~。

朝ごはん用のパンを買うために行ったのが「PAN RIZOTTA」、山崎製パンが親会社のベーカリーショップです。

でもこの名前。。。。若干意味不明と思って調べてみたら「パンをリゾート気分で味わう+おいしかった」の意味の造語らしいです。。。。いけてないなぁ~

PanRizotta1.jpg


今回購入したのは、昔懐かしいミルククリームがサンドされたパン、キューブ型のあんパン、アップルケーキとマクロビ製法のニンジンのパンです。

これで、620円デパ地下のベーカリーにしては安いよね親元が山崎だからかしら。。。

お味の方は、普通においしいって感じですかね~。

ミルククリームパン、「生地(もしくはクリーム?)にクリームチーズを使った」って書いてあったから、ちょっと期待してたの、でもよくある味でした。もうひとひねり欲しかったわ~。アップルパンは、夫が食べたのですが、感想聞くの忘れちゃった

PanRizotta3.jpg


キューブ型のあんは、黒ゴマ生地に黒ゴマあんパンだったみたい。ゴマ好きには良いのかもね

PanRizotta2.jpg


ニンジンパンは、マクロビ製法で作っていて成分の50%(たしかそうだったような。。。)がニンジンなんだって~。触った感じは、とってもふわふわ~

そのまま食べるのも芸がないので、サンドイッチを作ってみたよ

PanRizotta4.jpg

せっかくのマクロビパンだというので、サンドイッチもマクロビに。。。。具はレタス・トマト・アボカドにして、マヨネーズの代わりに、白ゴマとレモン汁・白みそを混ぜたものを使いました。

これが、われながら大成功パンも、本当にフワフワでおいし~。

マクロビって言うからには、白いお砂糖やバターを使っていないんだよね。。。。 それでもこんなにやわらかいパンができるんだ~。。。。感心しちゃった

今回買った中では、このパンが一番おいしかったかも。。。他のパンは、普通のおいしさだったので、わざわざ買いに行かなくてもいいかなぁって気がしてたけど、このニンジンパンならリピートしてもいいなぁ~

わざわざサンドイッチになんかしなくても、そのまま食べてもおいしかったかも~。次はそうしましょう

パン・リゾッタ パン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/348-6eaf5b25

