今月のお料理教室のメニューは、「焼きサバずし」でした~

ABC1009-1.jpg


寿司好きの私ですが、青味のお魚ってちょっと苦手。。。サバもハーブと一緒にグリルして食べることはあるけれど、他のお料理で我が家の食卓に上ることはあまりないですね~。

この「焼きサバずし」、恐らく自分で作ることはないでしょうから、一度経験しておくとよいかもね

ABC1009-4.jpg

今回は、メインのお寿司の他にも、

•秋の味覚の焼き物(野菜のグリル)
•じゃが芋まんじゅう~べっこうあんかけ~
•さつま芋の2色茶巾/冷やし抹茶ラテ

等々の品々を作り、盛りだくさんのレッスンでありました

ABC1009-2.jpg

メインの焼きサバは、酢飯にガリ(生姜)と青紫蘇を刻んだものを混ぜているので、サバの青臭さが気にならなくなり、おいしくいただけました

デザートはサツマイモの茶巾絞りと抹茶ラテ

ABC1009-3.jpg

私は牛乳が苦手なので、抹茶ラテはパス。。。。サツマイモ茶巾絞りは、作り方が簡単でおいしかったけど、もう少し甘みを加えた方が、私は好きかも。。。。

今回のレッスンも男性諸君がかなり参加しておりました14人中4人くらいかな?男性の料理熱も高まりも定着したのかしら。。。。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/349-e9ace3aa

