
法科大学院に結局行かなかったくせに、何でいまさら行政書士なんだ?理由はちゃんとあるんです363

私は、一応研究者なので、ず~っと大学関係で働いているのですが、アメリカ留学時代の知人に誘われて、短期間ですが会社員になったことがあります。はっきり言って、合わなかった258

びっくりするようなこともいろいろありましたが、わかったのは、研究とは関係ない一般的な会社では、私のこれまでの研究経歴は評価するのが難しいということ。留学とか、英語能力は思った以上に高評価でしたけど。。。。

今後、研究とは違う分野で仕事を探すことになるかもしれないので、そのためには、資格があったほうがいいんだろうなぁ~って思ったのです454行政書士に決めたのは、法科大学院を受験したこともあったし、法律系資格の入門編かなぁと思ったからです。

ただ、受験を決めたのが7月の終わりで、試験が11月のはじめだから、もう3ヶ月しかな~い~350早速、通信教育に申し込むことに。受講料が安くて、そこそこ名の知れたユーキャンにしました。5万4千円なり。。。。351標準受講期間は6ヶ月だけど、大丈夫かなぁ。。。。。

がんばるぞ282

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/35-e5de0af8

