先週末、高野山に行ってきました~

koyasan2.jpg


なぜ高野山か。。。。?私は、信心深い方ではないのですよ。でも、知り合いの方から、高野山の宿坊で食べた精進料理がとてもおいしかったと聞き、行って(食べて?)みたくなっちゃった。

夫に伝えると、二つ返事でOKだって~。これで、むらさき家の夏休みは高野山に決定

うちの夫は、旅行計画を立てるのが大好きなので、行き先を投げると、綿密な計画を立ててくれるので、お任せ~

しかし、しかし、大波乱が待ち受けていたのです。。。

行きの新幹線が、前を走っていた「こだま」の車両故障のため、京都でストップ。。運転見合わせになってしまいました。

橋本から展望列車「天空」(http://www.nankaikoya.jp/tenku/feature/index.html)に乗って、高野山へ行くためには、「なんば」で9時24分の南海電鉄急行に乗らなければならないのです~

新大阪で地下鉄乗り換えだから、あと一駅なのにぃ~。

15分くらい待っても何のアナウンスもない(ひどいじゃないの、JR)ので、しびれをきらして在来線に乗り換え。新快速に乗れば、何とか間に合うかしら~。

でも、いくら夫が関西出身といっても、東京で暮らしている期間の方がもう長くなっているし、土地勘のない二人は乗り換えホームを探してウロウロ。。。

結局、ホームに入ってきた特急に飛び乗って大阪へ。。。

そして、大阪で、地下鉄御堂筋線への乗り換えも、ウロウロ・キョロキョロ

やっとこ「なんば」へ着いて、南海電鉄の駅までダッシュ荷物を抱えて、全力疾走です~。

。。。。でも、南海の駅は遠かった。。。2分遅れくらいで、電車はすでに過ぎ去っておりました。。

これから高野山へ行かれる方は、「なんば」での南海電鉄への乗り換えには余裕を持っておくとよいと思いますよ~。

しょうがないので、特急「こうや」に乗って行くことになりました。。。

Koyasan1.jpg

天空」には乗れなかったけれど、特急でも窓の外の景色は楽しめたし、あんなにハラハラ・ドキドキしたのは久しぶりだったので、これも良い思い出になるわ~。

エキサイティングな旅の始まりでありました。。。。

写真は、高野警察署です。なんだか、かわいくないですか~

koyasan3.jpg
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/351-808d89d9

