とってもかわいいパン屋さんを見つけました

81-6.jpg

小田急線経堂駅の駅から徒歩2分くらいの小道にある「ハチイチベーカリー」です今年の7月14日にオープンしたてのお店ですよ。お店の外観同様にかわいらしいご夫婦がオーナーです。

81-5.jpg

どうして、「81」なのですか?と聞いたら、お二人とも1981年生まれなんですって~お若いのね。。。道理でかわいらしいはずだ。。。

並んでいるパンは見かけは素朴で、ハード系っぽいのですが、食べてみると生地がとっても柔らかく、それでいてかむほどに小麦の味が口の中で広がる、作り手の人柄を表すような優しいおいしさです。。。

81-1.jpg

今回は4つほど買ってきました。お値段は、150円から200円でした。

81-4.jpg

これは、ピーナツが入ったパン。形が面白いですよね。生地に白みそが混ぜ込んであるようです。

81-2.jpg

そしてこれは、オリーブのパン。夫の朝御飯になりましたが、生地がとてもソフトで、オリーブの塩味とマッチしておいしかったそうです

81-3.jpg

和栗を刻んだものが生地に混ぜてあるパンと、こしあんパン。あんパンは、餡がたっぷりと入っていて、食べ応えがあります。でも、上品な甘さなので、ペロッといってしまいました

結局ハード系のパンは買ってこなかったので、次回はバゲットを買うつもり。。。あ、クリームパンも食べてみたいな。。。。

ハチイチベーカリー パン / 経堂駅宮の坂駅山下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/357-54d7648a

