先日のソーイングレッスンで、またまたかわいいベビーシューズの作り方を教えていただきました
 
entre2.jpg

今まで作ってきたものよりはちょっと大きめのフェルトのベビーシューズ12cm位あるので、いわゆるファーストステップシューズでしょうか。。。。

材料は、厚手のフェルトとバイアステープだけ。フェルトは、切り端の始末がないので楽チンですね

こちらのシューズの作り方は、先生が編集に参加された本に出ています。この他にも、可愛いベビーちゃんモノがたくさん出ているようですよ。
 
やさしい素材の赤ちゃん小物―かんたん&かわいいやさしい素材の赤ちゃん小物―かんたん&かわいい
(2010/09)
大泉書店

商品詳細を見る


プレゼントにも良いかもしれませんね。

これまで、刺繍と毛糸とフェルト、3種類のベビーシューズの作り方を教わりました。これまでにいくつ作ったかなぁ~

友人や知り合いにプレゼントをしたりして、かなり整理したけれど、まだたくさん。。。。

我が家の玄関はベビーシューズだらけですよ。。。うふふ

entre1.jpg
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/368-9567bd5c

