先日作って、チーズフォンデュといっしょに食べたフォッカッチャ過去記事はこちら今度は、ほぼ同じ配合ですが、パウンド型に入れて焼きました。
 
foccaciaNo2-3.jpg

オリーブの実の代わりに、ドライのローズマリーをトッピング。

型焼きしたおかげで、外はカリカリ、中はフワフワの食感が楽しめて、とってもおいし~私は、こちらのタイプの方が好きかも。。。

パンって、同じ配合でも、成形やトッピングを変えるだけて、バリエーションが広がって楽しいですよね~。

foccaciaNo2-1.jpg

この日の夕食は、ベビーリーフとプチトマトのサラダにトマトのスープ、そしてパスタでした

パスタは、ナメタケの瓶詰を使った和風キノコ味。

foccaciaNo2-2.jpg

玉ねぎとニンニクを良く炒めてから、ナメタケを加えて、パスタをからめてから、最後に豆乳でクリーミーさをプラス

びっくりするようなおいしさはありませんが、冷蔵庫にあったもので適当に作ったにしては、まぁまぁの味わいでございました。。。。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/379-31825696

