2010.11.15 グッドワイフ
10月から、NHKBS2火曜11時から始まった海外ドラマ「The Good Wife」(NHKのHPはこちら)を毎週見ております

「ER」のナース、キャロル・ハサウェイ役で一躍有名になったジュリアナ・マルグリース(Julianna Margulies)が主演です

彼女は元弁護士ですが、州検事の夫(「SATC」のビッグ役のクリス・ノス Chris Noth)を助けるために家庭を守る良い奥さん(グッドワイフ)でした。

しかし、彼が、不動産売買にからむ汚職疑惑とセックススキャンダルなどで刑務所に入って失脚したため、家庭を支えるために弁護士に戻り、ブランクに戸惑いながらも実力を発揮していく。。。。というストリーですかねぇ~。

プロデューサーによると、この話は、アメリカ政界のセックススキャンダルにヒントを得たそうですよ例えば、クリントン元大統領や民主党の大統領候補だったエドワード議員。。。。

アメリカって、政治家もその奥さんも弁護士さんっていうパターンが多いそうですね。前者の二人の奥さんも弁護士さんだそうです

このドラマ、アメリカでも評判が良いようで、シーズン2が放送されています(CBS official site)ジュリアナも「ER」以後、映画にしてもテレビドラマにしてもパッとしなかったから、うれしいでしょうね2009年のゴールデングローブやエミーを受賞しましたもんね。


彼女は私と同世代。あら、調べてみたら、私と同じ誕生日のいっこ下ではありませんかとっても美しい女優さんだと思います。でも、このドラマ、意味もなく彼女の顔がアップになる場面がよくあるんですよね~。いくら美しくても、クロースアップはちょっと。。。。。

そして、このドラマ、どういう風に進むのかな。。。

クリス・ノスの失脚にはどうやら裏がありそうで、「はめられた」って彼がいうのもまんざら嘘じゃないみたい。でも、メインは、ジュリアナが弁護士として活躍して行くっていう、成功物語になるのかな。。。

テレビドラマって、医療モノも弁護士モノもたくさんあるので、長続きするかが見ものなので、続きが楽しみです
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/381-9973fe7a

