2010.11.11 旅行熱
海外旅行に行きたいって気持ちが俄かに燃え上がってきました

travel fever1 

考えてみると、我が家、3年以上プライベートで海外へ行ってないんですよね~

その前は、年に一度は必ず行っていたのですが、なんとなく忙しくて、長期休暇をとるのが難しかったし、国内をちょろちょろ旅していたからかなぁ~。

国内旅行って、2~3泊すると、馬鹿にならないくらい散財しちゃうまぁ、「もう我々もいい年だから。。。」と、いいお宿に泊っちゃったり、食事もここぞとばかり、おいしいものを食べちゃうからなんですが~。。。

このところ円高だから、今のうちにどこか行きたいよ~

折しも、デルタ航空のスカイマイルが、夫75000、私28000マイル貯まっておりましたほっておくと、来年の10月に失効しちゃうらしい。。。二人合わせると100,000マイルだから、ハワイくらいなら行けるのかな。。。でも、アジアの都市にビジネスクラスっていうのもいいかも。。。

な~んて、夢を膨らませていたら、マイルの移行ってお金がかかるのね。。。。28000マイルの移行に$310ですって25000円はかかるってことかしら。。。。う~ん、どうしよう。

そして、パスポートをチェックしたら、今年の7月で失効していました。まず、パスポート申請からですね。はい。

ところで、パスポートケースって皆様は使っていらっしゃるかしら。。。

私は、はるか昔は、アメックスの通販で買った黒い革のケースを使っておりました。色々入って便利だったのですが、いかにもビジネスライクで、ごつくって、手に抱えて持つのが面倒でした

そこで、10年くらい前から使っているのが、こちらのフェラガモのストラップ付ポーチ。
 
travel fever2

横長なので、パスポート・ボールペン・チケットが程よく収まります肩にかけられるのも便利だし、薄いからカバンに入れてもがさばらないのが嬉しいですね

travel fever3

でも、かなり年季が入ってきてしまったので、そろそろ替え時ですかね~。何かお勧めがありましたら、教えてくださ~い。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/386-e83825bf

