2010.10.26 怪我の功名?
先週の土曜日のことです。お風呂掃除をしていたら、腰を変な感じに捻ったみたい。。。あっと思ったら激痛が~あれ~、動けないよ~

以前にも経験したこの痛み。。。これは「ぎっくり腰」だわ~

しばらくそのまままじっとして、おもむろに立ち上がり、リビングへ。。。あ~、座る時も寝る時も姿勢を変えるのがつらいわ~。。。

この「ぎっくり腰」、私の経験によると、後ろに反ることができなくなる場合と、前屈ができなくなる場合があります。今回は、前屈ができないタイプ。。。靴下をはくのがつらいです。。。

腰は、体の要といいますが、まさにそのとおり体の自由が利かないって、つらいわ~。

幸い週末だったので、「ゆっくりしてよ~」って思ったけど、土曜も日曜も予定が入っておりましたじゃぁ、家事はお休みだわってことで、ご飯支度ボイコット宣言です

日曜の朝は、パン屋さんのパン、お昼は出来合いのお惣菜、そして夜は。。。。夫が作ってくれました

omoiyari.jpg


以前にコストコで買った、レトルトのホウレンソウのカレー・ナン・ベビーリーフとプチトマトのサラダとお惣菜屋さんの焼き鶏

手間暇かけた品々とはいえませんが、うれしいです高いお金を払って、3年以上もお料理教室に通い続けている甲斐がありました。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/389-ac8681ae

