言わずと知れた「クリスピークリーム」新宿店へ行ってきました

krispy1.jpg

日曜日の朝、7時30分くらい。。さすがに人はいませんね~。最初は、すごい行列だったのに。。。。人の心は移ろいやすいというけれど、まさにその通りだわ~

また、なんで「クリスピークリーム」かというと、そこしか開いてなかったのよ~

この前の日曜に、新宿でセミナーがあったのですが、その前に朝カフェ・カフェ勉しようと思って、お店を探しても、どこのお店も開店が遅いのよね~。

平日は6時30分くらいからオープンしているところでも、日曜は10時とか11時からなのよ~。やはり、新宿の朝カフェは出勤前のサラリーマンがターゲットなのね。。。。

ファーストフードやスタバでもよかったけど、朝からがっつり甘いものが食べたい気分だったので、「クリスピークリーム」へ

ハロウィン前のいうことで、カボチャ系のドーナツがあります。私が頼んだのは、パンプキンカーニバル・ソイミルクドーナツと、リプトンのレディグレイの紅茶紅茶がリプトンってところが、何とも安っぽくていいじゃないの

krispy2.jpg

さぁ、食べようと思ったら、あらら、チョコレートがのっているじゃないのお腹が余りにも空いていたので、そこまで注意が回ってなかったらしい。。。。

krispy3.jpg

さて、ここで私のとった行動は。。。

1.そのまま食べる。
2.チョコレートを取り除いて食べる。
3.新しいものを買い直す。

そして正解は。。。。

krispy4.jpg

2番、チョコレートを取り除くでした

細―いデコレーションのチョコを取り除くのは時間がかかりましたが、無事にいただく事ができました。思ったより甘くなかったです

朝から、sugar load、carbo load ばっちりよ~。これで、カロリーどれくらいかな。。。考えると恐ろしいかも。。。。

ドーナツには、イーストを使ったレイズドドーナツ(フワフワしたもの)とベーキングパウダーを使ったケーキドーナツ(硬いもの)がありますよね。レイズトドーナツの方が大きくて、チョコレートなんかがかかってたりしてカロリー高そうだけど、実は、ケーキドーナツの方が高カロリーなんですよね~

私が高校時代ミスタードーナツでアルバイトしていたときに、オールドファッションのカロリーが1番目か2番目に高かったのを知って、びっくりしました

それから、私はレイズドドーナツ派です

Krispy Kreme Doughnuts 新宿サザンテラス店洋菓子 / 新宿駅代々木駅南新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/390-a9bf61d7

