渋谷のストリーマーコーヒーカンパニーへ行ってきました~

streamer1.jpg

東急グループが発行しているフリー情報誌SALUSで見かけてからずっと行ってみたくて、一月ほど温めていた計画が、やっと実現しました

こちらは、「フリーポアラテアート」世界チャンピオン、澤田洋史さんのお店です。

「フリーポアラテアート」とは、ハンドフリーで描くラテアートらしいです。。。ハンドフリー普通のラテアートとの違いは私にはいまいちわかりませんが。。。。

シアトル留学中に出会った、ラテアートにのめりこみ、バリスタ修行を経て世界チャンピオンへ。。。すごいですね~そして、これも「シアトル系」なのね。。。

こちらの名物は、大きなマグカップの入った「ストリーマーラテ(520円)」、エスプレッソもトリプルショットらしいのでなかなか刺激が強そうですね

streamer3.jpg

私の担当をして下さったバリスタは、澤田さんではありませんでしたが、とっても美しいラテアートを描いてくださいました

普段は、カフェインレスコーヒーしか飲まない私ですが、一口飲んでみて、そのまろやかさにびっくりエスプレッソのガツンとくる感じがまったくなくて、ミルクのなめらかなのど越しがおいしい

パンプキンスパイスケーキ(450円)とともにいただきました二つで1000円くらいになってしまったので、ちょっとお高いですが、まぁよいでしょう

streamer2.jpg

でも、ストリーマーラテは余りにも多くて、やはり飲みきれなくて残してしまったので、今度は、普通のラテでもいいかなぁ~。見事なラテアートはないかもしれませんが、お味は一緒かしら。。。願わくば、カフェインレスの豆を使って作って欲しいです。。。。

私が訪れたのは、平日の13時くらい。以前、前を通りかかった時はたくさんお客さんがいたので、座れるか心配したけれど、この日は、かなり空いておりました

カウンターが6席、10席の大きなテーブルと、落ち着けそうなソファ席。私は、カウンター席でカフェ勉です。コンセントもあるから、ポソコン作業にも二重丸ですね。

BGMはオルターナティブっていうのかしら、わりと落ち着いた音楽が低く流れていて、かなり集中できました。従業員も注文のお客さんがいないときは、談話しておりましたが、フレンドリーな雰囲気で好感が持てましたよ。コーヒー好きさんにお勧めのお店です

定期的に通っているエリアなので、また行っちゃうと思います

このブログを見た夫、先を越されたって、悔しがるかも。。。。ふふふ。

STREAMER COFFEE COMPANY カフェ / 明治神宮前駅渋谷駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/391-71c3cc17

