fc2ブログ
2009.07.31 シアトル会

今日は、久しぶりにアメリカ留学時代の友だち二人と会いました。場所は、丸ビル35階のマンゴーツリー。いつものように、Aちゃんが予約してくれました。ありがとねwink

このレストラン、タイ バンコクにもあるんですが、お料理はおいしいけれど、ちょっぴりお値段が高いのよね。びっくりしたのは、金曜の夜だというのに、テーブルの空きが結構目立つこと!やっぱり、世の中不景気なのでしょうか。。。。?

ホントは、もう一人参加予定だったけど、大切な書類が見当たらないとかで、急きょ筑波まで戻らなくてはならなくなってしまい、キャンセルweepもう、Mちゃんったら。

彼女のそういったポカにはみんな慣れっこになっていて、また笑わせてくれるエピソードが増えました。食事中にメールがやってきて、めでたく見つかったそうです。よかった、よかった。

3人とは、シアトルの大学に留学していたときからなので、かれこれ18年の付き合いです。

出会ったときは、Aちゃんは社会学の学部生、Hちゃんは言語学の学部生、Mちゃんはジャーナリズムの修士、私は生物学の学部生と、みんな分野は違ったけれど、気が合って、週末食事に行ったり、アメリカ人が家族で過ごすような祝日には誰かのアパートメントに持ち寄りで集まってパーティをしたりと、楽しいことばかりでなく、辛いことも一緒に経験した大切な友達です。

Aちゃん、Mちゃんとは部屋をシェアしたこともあったなぁ。。。。

今は、皆40過ぎて、環境も変わったけど、会うとほっとして、思ったことを隠さず話ができる数少ない人たちです。

勝手に、日本版「Sex and the city」だと思っている(生活レベルは全然違うけど。。。)

また、時間作って会おうねhappy01

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/4-b32271d4