お友達に頼まれていた、出産祝いベビーシューズがやっと出来上がりました

彼女のリクエストは、フェルトのベビーシューズ過去記事はこちら)。厚めのフェルト生地をバイアステープで包んだものです

akemis1.jpg 

バイアステープの柄はたくさんあって、かなり迷って選択しました。テープとして見るのと、作品になった時では与える印象が違うので、イメージしながら選びました。

秋だったこともあり、紫のお花のちょっと渋目の柄を選びましたかわいい~ふわふわ~パステル~な、ベビーグッズの中の引き締め役になるかな?

ボタンはコントラストがつくように。同系色ではなくて、あえて、ピンクと黄緑の組み合わせをチョイス黄緑なんて、小さい子供の時しか身につけられないもんね。

なかなか可愛く出来たかなぁと思います。ふふふ。。。。

でも、これだけでは、プレゼントとして贈るにはちょっと淋しい。せっかく、カルトナージュも習っていることですし。。。。と、自宅に転がっていた化粧品の空き箱を使って、ギフトボックスをつくってみました~

akemis2.jpg 

実はこの箱、ちょっと工夫がしてあって、フォトフレームのように、四角い空きの部分にメッセージや写真を入れられるようにしたのです。

ほら、こんなふうにイラストレーター明海さんのポストカードを入れてみました。

akemis3.jpg 

贈る方がメッセージを入れてもいいし、貰った方が赤ちゃんの写真を飾って、記念のものを箱に入れてとっておけるかなぁって思って作りました

人のリクエストで作る。。。初めての経験でしたが、とても楽しかったです

さぁ、あと一つも、もうすぐ出来上がります。。。。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/405-2971938a

