「L'atelier de Plaisir」(お店HPはこちら)は、行けそうで行けない世田谷にあるパン屋さん

plaisir3.jpg

こちらはかなりの有名店で、成城界隈に住む芸能人の方々も贔屓にするお店であります以前、三國連太郎さんが、ご自分の好きなパン屋さんとして新聞にご紹介されていました。

また、パン職人の間でも尊敬を集めるお店らしいのですよ~

plaisir4.jpg

我が家も、たま~に利用しています。「たま~に」。。。というのも、場所が小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅と成城学園前駅の間にあって、どちらの駅からもそれなりに歩くから、時間に余裕があるときしか行けないし、お値段もなかなかよいのよね~

厳選した材料を使って、自家製自然酵母による長時間発酵で、手間隙かけて作っているから、お味は格別ハード系ブレッドは、グラム単位の量り売りとなっております。

plaisir1.jpg

名前は忘れちゃったのですが、スライスしたパンは、どちらも甘栗が入っていて、一つは、抹茶風味で黒豆も入っていて、なんだか和の感じ。もうひとつはオレンジピールかなぁ~。両方ともすばらしく美味しかったです

ロールパンのように見えるのは、シトロンといって、オレンジピールやレモンピールが入ってました

外側のクラストはパリパリなのに、中の生地がふわふわでパン生地自体がちょっと甘くてうまみがあるのです~あ~、私の好きな味だわ~

こんなパンが焼けるようになりたい~

plaisir2.jpg 

久しぶりに食べたプレジールのパン、あまりの美味しさに、2週続けて買いに行ってしまいました

ラトリエ ドゥ プレジール パン / 祖師ケ谷大蔵駅成城学園前駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/413-14ae2aa1

