我が家にお歳暮が届きました

oseibo1.jpg


実は、自分で送ったの。。。。伊勢丹のお歳暮カタログを見ていたら、とってもおいしそうだったから頼んじゃった福井県のなんとかという料亭の「越前蟹と甘海老のグラタン」です

グラタンなんて、しばらく食べていなかったけれど、なんだか無性に食べたくなったのよね~。

いつも素敵なハンドメイドを紹介していらっしゃるmieさんのブログで、ちょっと前に熱々のグラタンが紹介されて、それがとてもおいしそうだったの

おそらく、脳がグラタンに反応しちゃったのね。

カニエビグラタンが3個ずつ。賞味期限は冷凍保存で30日。きっと、すぐになくなっちゃうよね。

早速、オーブンでグリルして食べてみました

oseibo2.jpg

わ~いホックホクだぁ~

oseibo3.jpg

カニ」(左)と「エビ」(右)、一つづつ調理して、食べました。

ホワイトソースとチーズがとってもクリーミー一つの量が、あまり多くないので、ちょうど良い食べきりサイズです

食べ終わった後の器も、使えそうプリンを作るのにちょうどよいかも。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/418-e59154b3

