ず~っと前に雑誌で見つけて行ってみたかった、渋谷のカフェ「Mame-hiko」(お店HPはこちら)に、やっと行ってきました

道玄坂をトコトコと登って、東急本店やBunkamuraを通り過ぎた所にあるのですが、道玄坂方面から行くと、外からお店は見えなくて、セブン・イレブンの店内を抜けて階段を降りたところにあるんです

mamehiko-1.jpg

知らなかったら、絶対ぜったい行けない!

休日、朝9時頃に行ったので、お客さんは、まだまばら。。。。店内、薄暗いですが、本を読めないほど暗いわけではないので、落ち着いて勉強ができるって雰囲気

BGMはクラッシックで、なんだか高級感が漂うわ~やっぱり、スタバやタリーズとは違うわよね~。

mamehiko-4.jpg

私は、中央の大きな長テーブルに席をとりました。他のお客さんも、書類などを広げて、勉強・仕事をしている模様。。。。私もカフェ勉、がんばらなくっちゃ

さて、私が注文したのは「ミントとカモミールのハーブティ」730円せっかくコーヒーショップに来たのに、ダサい注文ですが、胃の調子がよくなかったのよね。

mamehiko-2.jpg

もちろん、ポットサービス。3杯分はありました。わ~い

8時から11時30分までは、モーニングの時間なので、飲みものに+50円~で、食パンとゆで卵が付きます

私が頼んだのは、「黒オリーブとアンチョビのスプレッドとグリーンリーフ」130円でございます。

mamehiko-5.jpg

グリーンリーフには、ドレッシングなどがかかっていないので、テーブルに置いてあった、エクストラヴァージン・オリーブオイル、バルサミコビネガー、塩、胡椒などをお好きにかけてくださいとのこと。

グリーンリーフがふわふわしちゃって、ちょっと食べにくかったけれど、オリーブペーストの味がきいているし、食パンもふわふわでおいし~

大満足じゃ

この日は、そのあとの予定があって、あまりゆっくりできなかったので、また行っちゃおうでも、すぐちかくに、系列店があるらしいので、そちらに行くのが先かな。

カフェ マメヒコ 渋谷店カフェ / 神泉駅渋谷駅代々木公園駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/428-81008ff2

