上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっている、body and energy workerの麗子さんにお願いされていたベビーシューズが出来上がりました


reikobb1.jpg

彼女の希望は、ニットのベビーシューズリボンの色は緑という限定注文。

ニットのベビーシューズは、編むのが久しぶりだったので、何度が練習してから取りかかったので、思ったより時間がかかっちゃったでも、年内に渡せたからよかったです~

編みものって、同じ目数で同じ針・糸を使っても、編み目の緩さで大きさが変わっちゃうのよね。今回は、編み目がゆるかったらしく、以前作ったニットのベビーシューズ過去記事はこちら)より大きめに出来上がりました

小さくなっちゃうよりいいよね。。。それに、フワフワ感もこちらの方があるし。。。。

reikobb2.jpg

リボンは、緑の別珍だけだとちょっと淋しい感じがしたので、黄色の透け感があるリボンとのダブルにしてみました

縛るのがちょっと面倒かもしれませんが、まぁ、プレゼント品ですし、面倒だったら、一本とってしまえばよいので。。。。

このベビーシューズに合わせて、カルトナージュで箱も作りましたよ

reikobb4.jpg

いかがでしょうか?ビビットな黄色に、お花の柄が映えていると思うのですが。。。。

reikobb3.jpg

ベビーシューズが、思ったより大きく出来上がってしまったので、箱に入るかどうか心配でしたが、きちんと収まってくれました。。。(ちょっと、窮屈そうだけど。。。。

これで頼まれ仕事が終わったので、また新しいタイプのベビーシューズを作ってみようかなぁ~。。。。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/429-9a0330e2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。