上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も残すところあと一日

我が家の大掃除も終わったし、明日、伊勢丹に注文しておいたおせち料理を取りに行ったら、気持ちはすっかり、お正月モード

。。。。私は、まだ自分でおせち料理を作ったことがありません

お料理本も色々出ているし、簡単に作る方法もありますよね~。手作りがおいしいというのも分かっているのですが。。。。おせち料理は、まだまだハードルが高いです。。。。


ところで、新年を迎えるにあたって、お部屋の中もお正月モードにしなくっちゃ~ということで、クリスマスリースを手直しして、お正月飾りを作ってみました

arrange-2011.jpg 

もともとのリースから、松ぼっくりやくるみ、いかにもクリスマスのリボンは、はずしてしまいましたが、赤い実と薔薇のプリザーブドのみとっておきました。

リースの空きの部分に小さなグラスを置いてオアシスを入れて、そこに、菊・千両・もち花などを適当にさし、扇子の形のピックと、水引を飾ってみましたよ

なんとなく、お正月っぽいかなぁ~。ふふふ

ついでに、折り紙で鶴を折って、頂き物の来年の干支のガラスのウサギさんと、亀のマスコットも飾っちゃった!

arrange-2011-2.jpg

クリスマスリース再利用のお正月飾り。。。結構満足です。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/431-73e6c931

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。