お正月気分がまだ抜けない1月4日に、砧公園内にあるフレンチレストラン「Le Jardin」(お店HPはこちら)へ、行ってまいりました

レストランに到着したのは11時過ぎ。。新春初オープン、3組目の客でした

このレストラン、「Le Jardin (庭)」の名の通り、世田谷美術館のお庭と砧公園が見渡せます。

le-jardin-2.jpg

ただし、今は冬枯れの時期。。。。緑が生い茂る季節だったら、眺めも良かったんだろうなぁ~。

オープンテラスもあるし、このレストランは夏に来た方が良いのでしょうね。。。

私が頼んだのは、シェフのお勧めランチ、2500円。スープか本日の冷製オードブル、メインディッシュ、パン、珈琲か紅茶のセットです。

ランチは、1200円からあるのですが、このセットのメインが一番おいしそうだったのよね~

寒~い日だったので、私は迷わずスープをチョイスその日のスープは、かぼちゃのポタージュでした。

le-jardin-1.jpg

あわてて食べたから、最初に写真撮るの忘れちゃった

普通においしかったのですが、あまりにも熱々で、舌がやけどしそうでした。。。。。ポタージュスープって、基本、そんなに熱くないよね。。。。

メインは、「スズキのポアレ アメリケーヌソース」です。(今度は食べる前に写真を撮った

le-jardin-3.jpg

肉厚のスズキは、身がとっても柔らかくて、GOOOOD淡白な白身のお魚に、伊勢エビのこってりとしたソースが良く合います

とってもお腹が空いていたので、デザートも追加しちゃった。レアチーズケーキです。。。

le-jardin-4.jpg

冷凍保存してあったのかな。。。。チーズフィリングがちょっとじゃりじゃりしておりました。。。。

お料理の味は、平均的だと思うのですが、2500円はちょっと高いかも~昔ならいざ知らず、今日日、2000円以下でもおいしいプリフィックスランチのお店がいっぱいあるもんね。

そして、私が一番気になったのは、店内が寒いことオープンすぐの入店だったから、最初はショウガナイかなぁと思ったけれど、食べ終わるまでずっと寒かった。コートを着たまま食べた買ったくらい。。。。

さらに、トイレの寒さと言ったら~。まるで外と同じでありました

エコを重視して、CO2排出減少、光熱費の削減なのかもしれませんが、もう少し暖かくしてほしかった。。。。

「Le Jardin」、もう一度来てもよいけれど、わざわざ出かけるというよりは、近くに来ていて、ちょうどランチ時だから寄りましょうか。。。て感じかなぁ~。

でも、夏に来たらまた印象が変わるかもね。。。。

そうそう、やたらお客さんの年齢層が高かった(70歳以上?)のが、印象に残っています。


ル・ジャルダン フレンチ / 用賀駅祖師ケ谷大蔵駅千歳船橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/439-341a2cd8

