4月から始めたカルトナージュレッスンこれまでに作ったのが。。。

  • パニエ (小物入れ)
  • メモパッド
  • フォトフレーム
  • ジュエリーケース
  • 小箱

以上は、今までにご紹介したものですが、その後は。。。。

  • スタンドミラー
cartonnage-mirror.jpg

 
  • クリアファイルバインダー
cartonnage-binder.jpg

  • ナプキンケース
cartonnage-holder.jpg

など作りましたよナプキンケースとクリアファイルを同じ柄にしてみました

cartonnage-holder2.jpg 

ナプキンケースとクリアファイルじゃ、同じ時に活躍する機会はありませんが、柄を揃えて小物を作ってみるのも楽しいですよね

作った作品は、かなり人にあげてしまったので、手元に残っているのは少ないです。。。

でも、フォトフレームは、何個も作って、写真の代わりにイラストを入れて飾っているし、スクエアの小箱は、ベビーシューズ入れとして大活躍です。

ほぼ毎月、一個づつ作品を作ってきて、カルトナージュの楽しさがわかってきました

同じ型でも、選ぶ布の色や素材、他のパーツとの色合わせを変えるだけで、雰囲気が変わるのがとっても面白い

習ったものしか再現できない、まだまだ未熟な腕ですが、今後は自分の好きな大きさにアレンジして作れるようになりたいな~

おまけ。。。。

cartonnage-jewly.jpg  
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/441-85a81c39

