昨日に引き続き、カフェ勉ネタです。。。。

自宅にいると、ついつい大好きなテレビなんかを見てダラダラしてしまう私。。。。そこで、出かける用事がない休日は、我が家から徒歩圏内のカフェで、勉強(ヒマツブシ?)にいそしんでおります。。。

ほぼ毎週のように出かけていたら、さすがに我が家付近のカフェ勉も玉が尽きてきました。そこで、今回初めて訪れたのが、駅前にあるビルOPAの2階にある「珈琲屋OB」(お店HPはこちら)であります

ビルの下から窓越しにお店がうかがえて、前から、ウッディーな感じだなぁ~と思っておりました。実際に、お店に行ってみると、まさに山小屋風。。。。

店内、仕切りがあって、隅々まで見渡せませんでしたが、結構席数がある模様です。

何故かカウンター席が混んでいたので、私は長テーブルとベンチの席に座りました。ベンチの背が高くて、周りが見渡せないのでよくわからなかったけれど、お1人で勉強しているようねカフェ勉のお仲間がちらりほらり。。。でも、なんだか、年齢層が高い。

coffeeOB-2.jpg

1時間ほどいましたが、その間、お客さんの出入りはそれなりにありました。でも、座る場所を探さなきゃ~ってとこまでは混まなかったと思います。

ランチタイムだったので、ミルクティとツナドックを頼んで590円

coffeeOB-1.jpg

お世辞にもハイレベルとは言えないお味でしたが、広いテーブルを一人ででゆっくりと使わせてもらったので、許しちゃう

私は、珈琲はデカフェ派なので、ミルクティにしてしまいましたが、珈琲は自家焙煎らしいので、そちらの方が良いのかも。。。。。

私の場合、飲食は二の次なので、駅ビル内のタリーズがリニューアルして、すっかりカフェ勉しにくい雰囲気になってしまったから、その代わりにたまに使ってもいいかなぁ~と思いました

珈琲屋OB 新百合ヶ丘OPA店カフェ / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/444-39cdd0b1

