今月のお料理教室のメニューは、この季節にピッタリ

「キノコのつぼ焼き風スープとロシア風ロールキャベツ」でした

ABC211101-1.jpg

デジカメを忘れちゃったので、携帯電話で撮りました。すご~い陰になっちゃってる。。。。 携帯のカメラ機能って、ほとんど使わないから、うまく撮れないよ~


で、お料理の方ですが。。。。スープは、たっぷりのキノコをバターで十分炒めてから、コンソメと牛乳を加えて、スープカップに入れて、上からパン生地でふたをします。そして、オーブンで焼くんです

本当は、スープの蒸気でパンがキノコの笠のように膨らむはずだったのに、パン生地に穴があいてしまっていたらしく、ぺしゃんこ。。。。ううう。。。

パンを崩して、スープの中に入れて食べま~す

ABC201101-2.jpg


スープが熱々でやけどしそうキノコ風味が十分に味わえるクリーミーなお味でした


そして、ロールキャベツ。実は作ったことなかったの。思ったよりも難しくなく出来るんですねおいしくて、大満足


ABC201101-3.jpg

具のお肉に、お米とパン粉を加えているので、ボリュームたっぷりです。私は、お肉だけよりもこっちがいいなぁ~。

夫も、「おいしい、おいしい」って、喜んでいたし、これならまた作ってもいいかも。でも、お肉がちょっと苦手な私としては、何かアレンジを加えたいなぁ。。。。。



今回のお料理教室では、私は隣のテーブルでレッスンを受けていた男の子に注目

かなり長く通っているのかしら、なかなか手際が良いのですよ。顔は、ふつ~なんだけど、話し方が何ともソフトでいい感じだわ~

私って、声や話し方が穏やかな人に弱い。。。かも。っていうか、どんなにかっこいい人でも、話し方に品がなかったり、怖かったりすると、もうダメダメですね。。。。

話し方。。。大切ですよね。




そういえばこの教室、ここで知り合ったカップルがそろそろゴールインらしいですいろんな出会い方がありますね。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/446-beaa6391

