2011.01.17 痒い季節
この週末は、「大学入試センター試験」でしたね

私の時代は、「共通一次試験」でしたが。。。。時代を感じるなぁ~。あれは、もうかれこれ20年以上前なのね

毎年この試験の時は、寒くて雪が降ることも多く、遅刻しないかどうか、本人はもちろん親御さんたちもドキドキなんですよね~。

東京近郊に関しては、今年は寒かったけれど、幸い雪が降らなくて良かったですね。

そうそう、関東地方の今年の冬は寒いし雨が少ないですね。そのせいかしら、お肌の乾燥がひどいのよね~。。。二の腕なんて、白く粉を吹いております

二の腕って、皮脂線が少ないのね。余りの乾燥ぶりにお肌が痒い痒い

どうやら寝ている間に、掻きむしっているらしく、色素沈着で、黒ずんできちゃった~やば~い。このまま、夏になったら、今年は半袖着られないよ!

乾燥肌のレスキューと言えば。。。。シアバター初めてお世話になることになりました。

「ロクシタン」の「シアバターボディクリーム」なるものを買ってみた。ベーシックなタイプに香りをプラスした新製品が出ていたので、「アプリコットフラワー」の香りを選びました。

dryskin-2.jpg


かなり、こってりしたテクスチャーですね~。香りに敏感な私にはちょっと強烈かな~。でも、香りはすぐに飛んじゃうので大丈夫

今年に入ってから、毎日お風呂上がりに塗り塗りしているおかげで、大分よくなってきましたでも、ちょっとさぼるとすぐにカサカサに。。。。

これって乾燥のせいもあるでしょが、やはり年齢かなぁ~。うううううう~

フェイシャルクリームもやはり潤い重視ということで、去年の冬も使った「キールズ」の「ウルトラファイシャルクリーム UFC」を買いました。

dryskin-1.jpg


こちらは友人に教えてもらった、お化粧品を安く買えるサイトコスメデネット」で買っちゃった

1000円くらい安かったような

ネットで買う化粧品ってちょっと不安だったけれど、一度使って自分の肌にあっているのを確認しているので、安心よ~こちらのサイトはまだ数回しか使ってませんが、私は品質も特に問題ありませんでした。

お化粧品って、毎日使うものだから、良い品質のものを安く買えるのはうれしいですね
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/448-ecf13bb4

