都立大の鍼灸院(過去記事はこちら)で、いと先生にお世話になった後、トコトコ歩いて自由が丘へ。。。。

雑誌で見て目をつけていた、IDEEビル4階のカフェ「BAKESHOP」(お店HPはこちら)でカフェ勉にいそしみました

bakeshop3.jpg

13時過ぎにお店に入ったのですが、8割がた席が埋まっており、そのほとんどは、女性同士。。。。。

私は、窓際のお1人様席に案内されました。

キッシュセットにランチのお飲物をオーダー。

bakeshop4.jpg

ベジタブルキッシュは、ブロッコリー・トマト・ポテトなどのお野菜がゴロゴロ入っていて、卵たっぷりのフィリングにサクサクの生地で、ボリュームたっぷり、大満足~サイドサラダのドレッシングもおいしかったです。

オリーブオイル・塩・胡椒でシンプルなんだけど、アクセントに何かが。。。何だったんだろう?

bakeshop5.jpg

飲み物は、デカフェ珈琲にも魅かれたけれど、CLIPPER社のレモン・ジンジャーティにしました。タイで飲んだレモングラスティに似ていて、おいしい私の好きな味です。

ポットサービスなので、3杯分楽しめました

さて、狭い店内に女性がいっぱいいると、話声が反響してかなりざわざわしますね~。ここでのカフェ勉派かなりの集中力が必要かも。。。。。

しかし、カフェ勉上級者(?)の私は、話声に負けることなく、お1人様席でテーブルに余裕があったこともあり、15時くらいまで居座って勉強しちゃった

帰りに、ショーケースに並んでいたおいしそ~なパンを買って帰りました。

bakeshop1.jpg

クロワッサンにシナモンロール、そしてコーヒーマフィンです。こちらでペーストリーやマフィンなどを買って、店内で飲み物と一緒に食べるのもOKです

お昼にボリュームたっぷりにのキッシュを食べたくせにお家に帰ったら、またお腹が空いてシナモンロールとミルクコーヒーを頂きました。

bakeshop2.jpg

最近やけにお腹が好きます。。。夫よりたくさん食べるくらい。。。。気をつけなきゃ~

ベイクショップ カフェ / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/451-343eb91c

