先日髪の毛をカットしてきましたもうかれこれ10年以上お世話になっている成城学園前のヘアサロンです。

最近は、トリートメントやヘアクリームなどもサロンで勧められたものを買っています。今回勧められたのは、こちらのヘアオイル

moroccan-oil-1.jpg

モロッコヘアオイルです。アルガンオイルとフラックスオイルが成分の流さないタイプのヘアトリートメント。年齢がいってぱさつきがちの髪の毛によいのかしらん。。。。

このオイル自体は匂いがあまりよろしくないようで、バニラの香りがつけられています

私は、あまりあまり甘い匂いが好きではないので、大丈夫かなぁ~って思ったけれど、髪に使ってみると最初はバニラ~って感じですが、すぐに違う匂いに変わるような。。。。で、あんまり気にならなかったので、買ってきちゃった

モロッコのオイルだけど、アメリカっぽい香りです。

今のところ日本に入ってきてるのは、ヘアオイルだけですが、ボディオイルなど他のラインもあるらしく、あの、アンジェリーナ・ジョリーが気に入って、全身に使いまくっているそうですよ~

moroccan-oil2.jpg

ということで、今の私は、アンジェリーナとお揃いの香りです。。





ところで、今のスタイリストさんになってから、3年以上になるのですが、なりたいヘアスタイルを伝えるのっで、難しいなぁ~って、つくづく感じます

私は、少し髪を伸ばしたかったのですが、かなり短く切られてしまいました。。。。うぅぅぅ~

髪は伸びるけどさ。。。。かなしぃ~

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/463-fc129d34

